寒さ対策で二重窓をDIYしてみた

築24年の我が家

とにかく寒い。

窓からの冷気が外にあるかと思うぐらい足元へと落ちてきて足が冷える冷える🥶

 

リビングだけでもどうにかならないもんかな〜と、色々ホームセンターやらネットやらを見てたら、いいのを見つけてしまった💡

 

プラダンを使った二重窓!

 

二重窓自体が効果絶大なのは知ってたけど、何せ高い…

普通にメーカーものでやったら一箇所7、8万すぐにかかってしまうし、それを全部の窓にやったら我が家は破産する。

でもプラダンなら失敗しても全然気にならない。だって安いもん(笑)

 

ホームセンターでプラダンとレール、枠を買ってきて早速やってみた

 

f:id:syou09150321:20230204221902j:image

ここまで快適になるとも上手くいくとも思ってなくてビフォー写真撮ってなくって…アフターのみだけど、そこそこ見た目もよく出来た

見た目の問題以上にとにかく快適過ぎる!

想像以上の断熱効果に驚いてしまった!

もっと早くやればよかったー

とりあえず試しにやってみたけど、全部の窓をやる事にしたよ😊

 

一箇所にかかった費用

プラダン 179円

枠 298円

レール 420円

 

千円以内でこんなに変わるものか!

お手軽に寒さ対策したい人は是非♪